ダイエットヒーローズ

ダイエットで徹底したこと

一ヶ月のダイエットで4kg痩せることができました。

 

いま思えば、かなり無理のある方法で、体に大変負担になっていたと思います。

 

ダイエット直後は少しでも食べるとリバウンドしていました。

 

楽して痩せる方法を選んだためだと思います。

 

そんなわたしがその一ヶ月でおこなったことのなかで、よかったことと悪かったことをまとめました。

 

よかったこと1、半身浴。

 

ダイエットといえば!半身浴です。わたしはダイエットをはじめてすぐ半身浴を始めました。

 

方法はお気に入りの入浴剤をいれて、ぬるめのお湯で半身浴。

 

この頃住んでいたマンションには浴室テレビがついていたのでテレビをみながら半身浴していました。

 

また、お気に入りの小説や、ダイエット本をお風呂にもって入っていました。

 

よかったこと2、通勤時のウォーキング。

 

職場までの片道20分の道のりをウォーキングしていました。

 

それまでは自転車通勤でしたが、燃焼系のドリンクをのんで通勤し始めました。

 

季節も夏前だったので、適度に汗をかいていい運動になっていたと思います。

 

よかったこと3、休みの日は岩盤浴!

 

岩盤浴が流行したころだったので、できたばかりの近くの岩盤浴に通っていました。

 

友人も一緒にダイエットを始めたので、一緒にいってくれる人がいたのは良かったと思います。

 

 

 

悪かったことは食事制限し過ぎたことです。

 

はじめは夜ごはんを軽くとっていましたが、体重が落ちなくなると、どんどん品数が減り、最終的には昼ごはんしか食べなくなりました。

 

このことで、すぐリバウンドする身体になってしまったのだと思います。

 

ダイエットは女性の永遠のテーマです。

 

いまダイエットを考えている人はできればこのよかったことを参考にしてダイエットに励んでほしいと思います。

 

 

大人になって分かったお茶の美味しさ

 

私は若い頃はお茶の渋みや苦味があまり好きになれず、家ではほとんど飲まず、来訪先でお茶を出されてもあまり手を付けないでいました。

 

なんでこんなものをみんな美味しいと言って飲んでいるのだろうと、不思議に思うほどでした。

 

 

 

しかし年を重ねるにつれて、お茶入れてゆっくりと飲むことが楽しくなってきました。

 

渋みや苦味が美味しいと思うようになり、お茶を飲むことでゆっくりと心が落ち着きリラックス出来るので、家事や仕事で一息付きたい時には必ずお茶を飲むようになりました。

 

人の味覚って、年齢とともに発達するのだととても感じています。

 

 

 

最近では、様々な茶葉を試すようになりました。

 

最初はどれでも一緒だと思っていたお茶も、産地やメーカーによってかなり味の差が出ることに気が付きました。

 

それなら飲み比べてみて、どんな味があるのか確かめたいと思ったのがきっかけです。

 

実際にお店に足を運んで買うこともありますが、お茶の専門店はそんなにたくさんあるのではないのでネット通販を利用しています。

 

ネット通販では実際にお茶を試飲して味を確かめてから買うということは出来ませんが、逆にそれがどんな味のものが届くのか楽しみになるのです。

 

ネットに書いてある説明の通りのものもあれば、時には失敗をしたなということもありました。

 

そんなことを繰り返しながら、いくつかお気に入りのお茶も見つかりました。

 

中には、ダイエットに良いお茶もありました。お茶でダイエットできると聞いたときはウソかと思っていたのですが、実際に1キロ落ちました。

 

参考:ダイエットお茶百科【スルッとラク痩せ】効果の理由は?

 

 

家に友達が来た時には、好みを聞いてその人に合ったお茶を出すようにしています。

 

そのお茶を飲んで喜んでくれた時は、私も嬉しくなります。