踏み台昇降でダイエットをしています!

踏み台昇降でダイエットをしています!

昔から太りやすい体質で、何度もダイエットを行ってきました。

 

その度にお世話になっているのが踏み台昇降ダイエットです。

 

 

 

出不精で運動が嫌いな私には、これ以上無いほどぴったりな運動なんです。

 

まず、踏み台を用意します。専用の踏み台も売っていますが、古新聞や読まなくなった雑誌で十分です。

 

それらを束ねて大体10~15cmくらいの高さにします。

 

低すぎると負荷が少ないですし、逆に高すぎると筋肉がついてしまうので注意します。

 

踏み台が出来たら、後はテンポ良く昇り降りをするだけです!

 

ポイントは、ずっと同じ足で踏み出さずに5分に一度くらい足を変えることです。

 

そうしないと片足だけ負荷がかかってしまいます。

 

私の場合は、好きな音楽を聞きながら踏み台を行っているので曲が変わるたびに足も変えます。

 

 

 

踏み台昇降は、食事制限などのように即効性があるダイエット方法ではありませんが、

 

時間をかけて確実にサイズダウンしていきます。

 

体が温まりたくさん汗をかくのですが、家の中にいるので誰に見られることもありません。

 

昇り降りすることで便秘解消にもなり、健康にも良い運動です。

 

 

 

私から見た唯一の欠点は、ウォーキングのように景色が変わるわけではないので、人によっては飽きやすいところでしょうか。時間が経つのも、少し遅い気がします。

 

しかしそれさえ乗り切って数ヶ月続けられたら、必ず結果は現れます。

 

運動を使ったダイエットなのでリバウンドも少ないですよ。

 

 

 

私のように運動が苦手な人、外に出るのが億劫な人にはおすすめの方法です。

関連ページ

寒天ダイエットで嬉しい効果
ダイエットヒーローズ