ダイエットで重要な「やる気」

ダイエットで重要な「やる気」

夏にダイエットと聞くと「大変だなー」と思う方が多いと思いますが、僕は夏にダイエットすることは実に効率的だと思っています。

 

というのも、夏になると海に行く機会が増えますよね。

 

海に入るには肌をそれなりに露出しなければいけません。

 

なので、必然的に自分の体型を気にすることになります。もしこの時点でダイエット中だったら、モチベーションが高まると思います。

 

海にはスタイルのいい人がたくさんいるので、そういった人を目にすると、「自分もダイエットを頑張ってあのくらい痩せよう」とやる気がみなぎってきます。

 

ダイエットでは、この「やる気」がとても大事なのです。

 

そもそもやる気がない人はダイエットを成功させることは難しいです。

 

なぜならダイエットは1日2日では成果がでないからです。

 

ようするに、継続していくことを前提に考えていかなければいけないわけです。

 

だからこそ、やる気を出さないと続きません。

 

続かないから痩せないのです。

 

そんなわけで、ダイエットをするためには、このやる気をどうやって高めていけばいいのかを考えていくことが大事になってきます。

 

やる気を高めるためにオススメなのが、目標となる体型をイメージすることです。

 

人はイメージすることで、それに近づけることができます。

 

逆に言えばイメージできないと、どのようにすればいいのかわからなくなってきます。

 

わからないものにモチベーションは上がりませんよね。

 

明確な目標があるからこそ、そこに向かって頑張れるわけです。

 

なので、夏は海や川でスタイルがいい人を目にする機会が増えるので、そういったものを活用してやる気をアップさせることが重要です。

関連ページ

野菜中心ダイエット!成功!!
ダイエットヒーローズ